このブログについて

momonoです。 このブログは、引き寄せ系、潜在意識系の知識で、 気持ちが楽になったりする情報を書き綴る自分用忘備録です。 このブログをふと目にした人のヒントになったら嬉しいです。 【YouTubeチャンネル】 www.youtube.com #潜在意識 #引き寄せの法則 #…

感じきるor気を逸らす

怒りなどのネガティブな感情を感じた時、どうしてますか? 一説によると、ネガ感情は、そういう感情にピントが合っている状態なだけ、 だから他のことを考えるなどして、気を逸らせばOK。 感じきるなど、気持ちに向き合う作業は実は必要ない、というものがあ…

思ったからそうなった

潜在意識で願望実現、みたいなお話って、 結局、「思ったことが現実になる」 というシンプルな理屈を、 手を変え品を変え言っているんですよね。 「思ったことが現実になる」、のならば、 現実に起きていることは、思ったから、 という言い方もできます。 彼…

手放せば閃く

人は生きている限りエゴ、思考が存在します。 そしてエゴ、思考と一体化してしまっています。 エゴ、思考と一体化している時ってどんなときでしょう。 それは感情に捕らわれている時や特定の考えに捕らわれている時などです。 なにかを頑張っている時、とい…

臨死体験で悟りは開ける?

臨死体験をされた方の多くが、 なにか人生を悟ったような心境になり、自分の人生を大切に生きるようになるという体験をしている、という情報を散見します。 考えれば当然ですよね。 死というものに直面し、全てを失う経験に直面したら、 帰ってこれた日には…

ケチると貧乏になる?

普段の生活で、節約って考えちゃいますよね。 今は物価がうんたらとか色々ありますしね苦笑 なぜ節約するのかって言うと、適切にお金を使うために管理するためですよね。 無計画にお金を使ってたら払えないほどカードローンの請求が(;゚Д゚)なんてことになら…

意識と感情を向けると現実に現れる

人は、意識を向けたことを体験します。 コンビニに買い物に行ったとき、お目当ての商品を探す時。 その商品の名前とかパッケージとかを頭に浮かべて、それに合致した商品を商品棚から探しますよね。 何も考えないでボーっと棚を眺めてたら商品が目の前に現れ…

お疲れ様デートしよ!

月末ですね。今月もお疲れさまでした。 月末には毎月『お疲れ様デート』をしてみませんか。 毎週末でもいいし、仕事などの区切りがいいときなどいつでもいいですが。 デートと言っても相手がいてもいなくてもいいです。 デートの相手は自分自身です。 『お疲…

思ったら大成功♪

現実世界は潜在意識の反映です。 ココロに思えばそれが世界に現れるという理屈です。 潜在意識を利用して願望実現したいと思った人たちは、 願望が現実に現れるということに重きを置きすぎてしまうことがありますね。 現実にかなえられたら成功、ゴールって…

エゴと現実

この世界は、自分の心でできていく。 感じたことでできていきます。 なので極端な話、心とか想いとか、何を信じるか、決めるか、 が、はっきりできていて、それがずっとブレなければ、 自分の望む世界が見れるということになります。 でもなかなかそうもいか…

イメージング

世界は自分の心でできています。 感じたことが現実に影響を与えます。 なので、いい気分を感じれば感じる程、いい気分になれるような現実が作られていくはずです。 食べたものの栄養で体ができていくように、 いい気分とか幸せな感情という栄養が、現実とい…

今年の目標

あけましておめでとうございます。 今年の目標的なことを書いてみようかと思います。 1、自分で決める 世界は自分の意識でできていくのですから、 もう現実見て後手後手にならず、自分の感情も、起きることも、 全部自分で決めていこうと思います! 2、エゴ…

行動、提供、アウトプット

行動するってすごく苦手です。 引き寄せの達人みたいな人で行動不要論みたいなのを見たことがありますが、 私はほんとに行動不要で都合のいいこと色々叶えたいと思ってる派です。 (行動不要論というのは、まず認識とか感情を整えて、インスピレーションの沸…

感情、感覚至上主義

この世界は精神とか心とか、見えないものの方が先です。 感じたことが→現実になる 願えば→叶う 思えば→そうなる 思考が→現実になる というように。 だから自分の気分とか感情には常に気を配っていたいものです。 だって今感じていることで未来は作られていく…

年末デトックスかな

風邪をひいていたので色んなことを思うさまさぼっていました笑 ちょっとばかり現実もがちゃついていて、つい潜在意識を忘れて エゴの世界に戻りそうになりますが、こういうのも毒出しとか好転反応だと思って流していきます。 結局、現実は内面の投影ですから…

リラックスして心を開く

よく、人は願望をかなえた時の感情が欲しい、感情を感じることが目的って言いますが、 まさしくそうだよなーと思う最近です。 その感情でいればそれに伴う現実も起きるというものですからね。 現実をコントロールするために叶った感情を感じる、とかやっちゃ…

怒りを否定していました

感情は抑圧とか否定をすると反動が付いて膨れ上がる側面があると思います。 怒りを否定したり無視したり我慢したりするとやはり苦しみが生じるなあと最近思いました。 怒ってもいいんだよ、感情は否定しなくていい!みたいなことを思ったり書いたりしたこと…

怒りを感じています

最近内面幸せ主義で幸せを感じていたのですが、 今日はちょっと機嫌悪めです。 まあそういう日もあります。 なんか怒りが体中に感じられて、動くのもつらいです。 こういう時は無理に気分を切り替えようとしても、 抵抗でストレスなので、怒りを感じてるしか…

幸せ日記

ただの個人的な日記です。 今日は出先でおいしいバーガー食べて幸せ。 コーヒーもおっきいサイズでたっぷり飲んで幸せ。 飲み物が大きいとなんか幸せです。 お連れさんが残したポテトももらっていっぱい食べれて幸せ。 近くの席に座ってた赤ちゃんが可愛くて…

なんか悪いことしたんだろうな

私は昔から結構理不尽な目に合うなあって思ってる人生でした。 許せない人も結構いるかんじです笑。 でも、世界=自分ですから、 許せない人も理不尽な出来事も、なんかしら自分から出た錆なんだろう、 ということは忘れないようにしています。 自分を責める…

叶った。叶ってる

願いを叶えるには、叶った状態の感情を感じると言いますね。 なので、何かにつけて「叶った、今叶ってるわ」と思うようにしています。 具体的なお願いが叶ったと思ってもいいし、 別にお願いとか何もなくても、叶ってるなあ、叶った世界にいるなあ、 って思…

はー幸せ

今、ここで感じている自分のフィーリングがすべてですから、 今幸せを感じていたいですよね。 仕事とか普段の生活で24時間幸せを感じるのは難しいかもですが、 ちょっとでも自分に戻れたら、余裕があったら、 何かにつけて「はー幸せ」と、幸せを味わいたい…

妄想で満足しろ

ココロとかフィーリングが一番大事なわけですから、 今現在目の前になくても、妄想でもいい気分になって幸せになってニヤニヤ出来れば目的達成なのだと思います。 気持ちよいフィーリングを感じられたら、幸せな気分になれたなら勝ちです。 別に何と戦っても…

ホメオスタシス

最近ホメオスタシスというのが自分的トレンドワードです。 生物が体温とかを維持しようとしようとする恒常機能、みたいなものなんですが、 これは色んなものに働いてるらしいです。 今いる環境にとどまろうとしたり、とにかく大幅な変化を阻止しようとする機…

ココロが最優先

潜在意識は、 思考が=現実化する 思えば=そうなる 感じたことが=現実になる なので、とことん「思いが先」「心が大事」 ですが その法則がわかっていても結構多くの人が(って言うか私なんだけど) 現実を変えるために、欲しいものを手に入れるために心を…

心のログ

今まで読む人にアドバイスするみたいな切り口で書いていましたが、 (教えるテイで書くことで理解が深まると思った) これからは自分の気づきを書き留めるログみたいな感じで書いていこうと思います。 心=世界=自分 ココロを満たしていくよ♪

拒絶波動を出さない

人生、生きてると苦手な人がいたりもする人は、 少なくないと思います。 恥ずかしながら、私もまだそういうのあります笑 そういうときって、ついつい またいるよあいつー どっか行ってくれないかな 縁切れないかな、とか思って しまうのも、仕方のない反応だ…

自分のことならなんでもほめる

自分をほめる、自分を愛する、って基本中の基本ですよね。 自分に関することなら、徹底的に 何でもかんでも、 褒めて愛して肯定してしまいましょう。 そして出来たら四六時中、自分をほめましょう。 別にアファメーションを24時間やれってことではないんです…

ブログタイトルが変わりました

ちょっと前から、ブログタイトルを変えました。 この世界は、自分の心からからできている。 潜在意識、引き寄せは、心が先で現実が後。 想いが先。 感じていること、信じていること、が世界に現れる。 基本だけど、忘れがちなこと。 何度も思い出してもはや…

かわりたいとき

これからは、自分に変化をもたらすときめたmomonoです。 意識を向けるために、どう変わりたいのか 個人的目標を、書いておこうと思います。 ・心穏やかになる ・雑念に振り回されない、冷静で温和で聡明な自分 ・1日の8割は、幸せ感を感じられる毎日 ・心=…