ここログについて

momonoです。 このブログは、引き寄せ系、スピ系の知識で、 気持ちが楽になったりする情報を書き綴る自分用忘備録です。 このブログをふと目にした人のヒントになったら嬉しいです。 OFUSEする

自分は素晴らしい、正しい、が前提

世界は自分が信じている、感じているようにできている、見えている。 そして、自分が決めたようになっていくものです。 人生ろくなことないな、 どうせあいつは嫌な奴、 彼氏、私に何もしてくれないよな、 世の中世知辛いな、 と思っているとしたら、 自分が…

全て自分の声

最近、周りの人の言葉、 自分に降りかかる出来事、 ふと目にして、何かを感じたこと、 心に思い浮かぶこと、過去の記憶、 それはすべて自分の声であることを 意識しています。 嬉しい、気分いい、などのいい印象を受けたことも、 イラつく、傷ついた、悲しい…

パターンをつかんで、変えてみる

引き寄せ、現実創造は、常に実行中です。 自分が意識を向けたもの、 自分が信じている観念、信念、 自分が発している感情、波動、によって、 常時現実創造中です。 だから、好きな現実を想像したければ、 好きなものに意識を向け、 好ましいことを信じ、好ま…

自分に気づいて自分を知る

最近は、世界と人生は自分で作っている、 という視点を大事にしています。 今更って感じですが笑 改めて意識しています。 世界を自分がどう作っているか。 まず思い込み、観念で作っています。 私たちは生まれてから、 人生経験を通して、いろんなことを「信…

自愛と美容

自分を愛する、大切にするためのお話をします。 それは美容。 といっても特別な美容法とかオイルとか器具とかは 別に要らないです。 今のお化粧品は、 たいてい安全なものしかないと思うので、(いうほど効果を感じられなかったとかはあるかもですが) 自分…

なんでもありえる

現実は、自分の信じたことでできています。 なので、現実を見れば自分が何を信じているかがわかるし、 現実を変えたければ、 自分が信じていることを変えればよいということになります。 でも言うは易し、行うは難し、 と思う人は多いかもしれません。 だっ…

波動の中にいる

お願いを叶えたいときは、 叶ったときと同じ波動、周波数になるといいですよ という教えがありますよね。 それを実行しようとしたときに、 やりがちなミスがあると思います。 それは、 望んだ波動、周波数に 「なろう」とすること。 「出そう」とすること。 …

セルフイメージ改善法

最近、セルフイメージを良く変えようとしています。 引き寄せだろうが、お仕事や趣味、恋愛だろうが、 やっぱり自分自身を低く見ていたり、 自分を好きじゃなかったり、ダメな子だと思っていると、 何してもつらいし、無意味な気持ちになって気持ちがなえて…

鏡に映していく

現実は自分を映し出す鏡。 自分の信じていることを映し出す鏡。 そして自分がいま発している波動を映し出す鏡です。 いきなり話それるんですが、 波動って言葉ってどう思いますか?笑 いかにもスピリチュアルっぽくて胡散臭いっていう 意見も結構聞くんです…

プロセスはすっ飛ばす

こうなりたい、っていうお願いがあるとき、 それをかなえるには、 ああしてこうして、お金はこれくらい必要で、 って、条件を考えてしまいます。 そうすると、じゃあ今は難しいや、 ってテンションが下がってしまいますよね。 そういう時は、 そういうプロセ…

モテない人は何してもモテない?

願望実現とか、幸せになるためにとかの 考え方やテクニック、メソッドはたくさんあります。 でも、そのメソッドが、お願いをかなえたり、幸せにはしてくれません。 だったら、特定のメソッドさえやりさえすれば、 みんなが幸せになってますよね。 でも残念な…

思い出しネガ→捏造ポジ

ついつい、嫌な思考が頭の中をめぐってしまうことってありませんか? 私はめっちゃあります笑 結構深刻なくらいにあります ブログではあまりネガティブな雰囲気を出さないようにしてはいるんですが、 思い出し怒りで苦しんだり しょっちゅう辛いことが自動的…

現在引き寄せ発動中

引き寄せ=自分の考え、感情と同じものが現実に現れる事。 世界=自分の心が映し出されたもの。 起きる事=自分が今、発している感情、周波数に合ったもの。 引き寄せや現実創造というのは、常時スイッチオンです。 とういうことは、お願いを実現させたり、 日…

パラレルワールド説

ちょっと不思議系話です。 慣れてる人には不思議じゃないし当たり前かもしれないですけど笑 この世界は心を映し出した幻想のようなもの。 仏教とかでもそのようなことが言われています。 そしてその世界は、想像ができるあらゆるパターンの世界が無数の存在…

すごいアファメーションする人

アファメーションってありますよね。 肯定的な言葉、なりたい自分のことなどを、何度も言ったり聞いたりする、願望実現法、自己啓発法の一つです。 ネットで見た、アファメーションで幸せをかなえた人ですごい人たちがいるのでちょっと紹介します 199さんhtt…

心を無視する→荒れる

ちょっと実録です 先日、一日機嫌が悪かったんです笑 まあよくあることなんですけど。 風邪とか女子特有の体調不良の日とかに私は精神が落ちやすくて、 どのくらい落ちるかっていうと、 生まれてくるんじゃなかった…_| ̄|○ 私の人生はなんて悲惨なんだ…_|…

全部自分の心でできてる

日々過ごしてると、現実に翻弄されることってたくさんありますよね。 辛いことがあると、つい冷静さを失って混乱もします。 ついつい、「抗えない現実の中で頑張る自分」でいてしまいます。 でも、忘れがちで、そして思い出してほしいのは、 現実は自分の心…

心を味わうことが全て

引き寄せ系の基本の基本なんですが、やっぱりこれが真理で、大切なことなんだと思います。 かなえたいお願いがある。↓叶った感情を感じる叶った自分になりきる叶った感情、なりきりを楽しむ やることはこのくらい。あとは日々を普通に過ごしましょう。 引き…

何もしない、考えない

お願いをかなえたり、幸せになりたかったり、理想の自分になりたかったりして、 日々いろんな心がけや行動をしてると思います。 でも、うまくいかなかったり、なかなか叶わなかったりして疲れちゃうこともあると思います。 そういう時は、いっそ、もう何もし…

心のお掃除に終わりはない

ずいぶん間が開いてしまいました。 前回以降から心が不調になったり持ち直したりまた不調になったりしていました笑 私はこういう知識は学んではいるもののあんまり何かを実現したとか実績がないし、心の不調ばっかり起こしているし笑そんな人間のがこういう…

どんな自分でも幸せは頂く

普段、夢のために頑張ったり、いい気分でいたり、引き寄せ知識活用して、 幸せな人生にしようと、日々生きてると思いますが。 ちょっと忘れがちだと思うんですが、 大前提として、 自分が幸せになっていいって、思ってますか? ということを書きます。 幸せ…

フォーカスの移し方

前回、心がどこにフォーカスしてるかに気付いて、 好きじゃなかったら変えちゃいましょう、的な記事を書きましたが。 どのようにして、フォーカスを変えるか、変える際にあたって、こうするといいんじゃないか、と思う事を、書いてみます。 ①今の自分をよく…

心はどこにフォーカスしてる?

生きてると、無意識に思考や雑念が湧いたり、それに伴った感情が湧いたりします。 そこで、自分はいつも、どんな思考や感情が沸いてるのかなって、改めて考えてみます。 つまり、自分は、どこに意識を向けて生きているのか。 無意識的にでも意識的にも、いつ…

自分を大切に日常を生きるまとめ

自分を大切にして幸せに生きていくにあたって、基本的な考え方のまとめを書きます。 あくまで自分用ですが、何かヒントになったら幸いです。 ①まず自分を愛する。大切にする。 世界で一番好きになる。 自分は生きてるだけで偉い。無条件に愛してる。愛する価…

現象と感情は関係ない

自分の感情を感じきる、自分のすべてを愛するためのテクニックの提案です♪ 提案というか自分がこれ実践してますよってだけなんですけど笑 それは、 現象、つまり出来事と自分の感情は関係ない という考え方。 どういうことかというと、 日常を生きてると、色…

みんな愛されたい。きっと自分に

人って、突き詰めると、みんな、愛されたい、満たされたいんだと思います。 そして、自分は愛されていない、満たされていない、むしろ奪われ、傷つけられ、もうボロボロだとすら、感じてる。 そんな欠乏感、渇望感から、人はいろんな困った行動をしがち。 認…

感情はもれなく喰らい尽くせ

なにかを見たり聞いたり、出来事が起きた時の、自分の感情、反応。 それを、感情的になって飲まれるのではなく、ただ眺める、観察することに慣れてきたら。 湧いてきた感情は、もれなく味わいます。 おいしいものを食べて、おいしい~~!!!とか仔猫の動画…

思考や感情を眺める

思考や感情は、自分自身ではありません。 なんか湧き上がってくるものです。 ネガティブな思考や感情に感情移入して、自分自身も一緒になってると、 思考や感情が作り出した、キャラ設定(人間として生きてる自分)とストーリー(今までの人生、これから続い…

今のハート大事に

最近、ちょっと悩みモードに入っていて、 しばらく感情を感じることに集中してみたり、 ヒントを求めて、好きな潜在意識系のテキストを読み漁ったりしてましたが、 なんかすぐ心が不安定になっちゃって、モヤモヤしとりました。 そこで気づいたんですが、 今…