今年の目標


あけましておめでとうございます。

今年の目標的なことを書いてみようかと思います。


1、自分で決める

世界は自分の意識でできていくのですから、

もう現実見て後手後手にならず、自分の感情も、起きることも、

全部自分で決めていこうと思います!


2、エゴの反応に気づいてスルーしていく

エゴ(不快な感情反応など)にもっと気を付けていきたいと思います。

エゴをなくすことはできないけど、反応があって不快な感情になったら、

「反応だな」「これいらんやつだな」と判断して、飲まれないようにしていきたいと思います。

結構不快な思考と感情て、習慣化されて、仕方のないもの、あって当たり前のもののように思ってしまうのですが、

感じたことで現実が出来ていくのなら、それらにかまけてると現実濁るなって思いました。

エゴと一体化せずに、好きな思考と感情を選択していきたいです。


3、「満たす」行動をしていく。

自分の心を満たす行動、そして他人、身近な人やできそうな人だけでいいから

何か役に立てたり、心軽くなるような、満たされるような手助けになる行動を意識していきたいと思います。

もちろんできる範囲で。


今思いつくのはこんなところです。

去年は心で幸せを感じていたら、現実に変化が起きました。

客観的に見ると、良くない、トラブルのような変化にも思えましたが、

私が心を変えたからもたらされた変化だと思っています。

私が幸せを感じることを続けていけば、良い方に整っていくと思っています。


なので、今年も、なんもなくても、幸せと感謝を心に感じていきたいと思います♪