2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスして心を開く

よく、人は願望をかなえた時の感情が欲しい、感情を感じることが目的って言いますが、 まさしくそうだよなーと思う最近です。 その感情でいればそれに伴う現実も起きるというものですからね。 現実をコントロールするために叶った感情を感じる、とかやっちゃ…

怒りを否定していました

感情は抑圧とか否定をすると反動が付いて膨れ上がる側面があると思います。 怒りを否定したり無視したり我慢したりするとやはり苦しみが生じるなあと最近思いました。 怒ってもいいんだよ、感情は否定しなくていい!みたいなことを思ったり書いたりしたこと…

怒りを感じています

最近内面幸せ主義で幸せを感じていたのですが、 今日はちょっと機嫌悪めです。 まあそういう日もあります。 なんか怒りが体中に感じられて、動くのもつらいです。 こういう時は無理に気分を切り替えようとしても、 抵抗でストレスなので、怒りを感じてるしか…

幸せ日記

ただの個人的な日記です。 今日は出先でおいしいバーガー食べて幸せ。 コーヒーもおっきいサイズでたっぷり飲んで幸せ。 飲み物が大きいとなんか幸せです。 お連れさんが残したポテトももらっていっぱい食べれて幸せ。 近くの席に座ってた赤ちゃんが可愛くて…

なんか悪いことしたんだろうな

私は昔から結構理不尽な目に合うなあって思ってる人生でした。 許せない人も結構いるかんじです笑。 でも、世界=自分ですから、 許せない人も理不尽な出来事も、なんかしら自分から出た錆なんだろう、 ということは忘れないようにしています。 自分を責める…

叶った。叶ってる

願いを叶えるには、叶った状態の感情を感じると言いますね。 なので、何かにつけて「叶った、今叶ってるわ」と思うようにしています。 具体的なお願いが叶ったと思ってもいいし、 別にお願いとか何もなくても、叶ってるなあ、叶った世界にいるなあ、 って思…

はー幸せ

今、ここで感じている自分のフィーリングがすべてですから、 今幸せを感じていたいですよね。 仕事とか普段の生活で24時間幸せを感じるのは難しいかもですが、 ちょっとでも自分に戻れたら、余裕があったら、 何かにつけて「はー幸せ」と、幸せを味わいたい…

妄想で満足しろ

ココロとかフィーリングが一番大事なわけですから、 今現在目の前になくても、妄想でもいい気分になって幸せになってニヤニヤ出来れば目的達成なのだと思います。 気持ちよいフィーリングを感じられたら、幸せな気分になれたなら勝ちです。 別に何と戦っても…

ホメオスタシス

最近ホメオスタシスというのが自分的トレンドワードです。 生物が体温とかを維持しようとしようとする恒常機能、みたいなものなんですが、 これは色んなものに働いてるらしいです。 今いる環境にとどまろうとしたり、とにかく大幅な変化を阻止しようとする機…

ココロが最優先

潜在意識は、 思考が=現実化する 思えば=そうなる 感じたことが=現実になる なので、とことん「思いが先」「心が大事」 ですが その法則がわかっていても結構多くの人が(って言うか私なんだけど) 現実を変えるために、欲しいものを手に入れるために心を…

心のログ

今まで読む人にアドバイスするみたいな切り口で書いていましたが、 (教えるテイで書くことで理解が深まると思った) これからは自分の気づきを書き留めるログみたいな感じで書いていこうと思います。 心=世界=自分 ココロを満たしていくよ♪