2024-01-01から1年間の記事一覧

感じきるor気を逸らす

怒りなどのネガティブな感情を感じた時、どうしてますか? 一説によると、ネガ感情は、そういう感情にピントが合っている状態なだけ、 だから他のことを考えるなどして、気を逸らせばOK。 感じきるなど、気持ちに向き合う作業は実は必要ない、というものがあ…

思ったからそうなった

潜在意識で願望実現、みたいなお話って、 結局、「思ったことが現実になる」 というシンプルな理屈を、 手を変え品を変え言っているんですよね。 「思ったことが現実になる」、のならば、 現実に起きていることは、思ったから、 という言い方もできます。 彼…

手放せば閃く

人は生きている限りエゴ、思考が存在します。 そしてエゴ、思考と一体化してしまっています。 エゴ、思考と一体化している時ってどんなときでしょう。 それは感情に捕らわれている時や特定の考えに捕らわれている時などです。 なにかを頑張っている時、とい…

臨死体験で悟りは開ける?

臨死体験をされた方の多くが、 なにか人生を悟ったような心境になり、自分の人生を大切に生きるようになるという体験をしている、という情報を散見します。 考えれば当然ですよね。 死というものに直面し、全てを失う経験に直面したら、 帰ってこれた日には…

ケチると貧乏になる?

普段の生活で、節約って考えちゃいますよね。 今は物価がうんたらとか色々ありますしね苦笑 なぜ節約するのかって言うと、適切にお金を使うために管理するためですよね。 無計画にお金を使ってたら払えないほどカードローンの請求が(;゚Д゚)なんてことになら…

意識と感情を向けると現実に現れる

人は、意識を向けたことを体験します。 コンビニに買い物に行ったとき、お目当ての商品を探す時。 その商品の名前とかパッケージとかを頭に浮かべて、それに合致した商品を商品棚から探しますよね。 何も考えないでボーっと棚を眺めてたら商品が目の前に現れ…

お疲れ様デートしよ!

月末ですね。今月もお疲れさまでした。 月末には毎月『お疲れ様デート』をしてみませんか。 毎週末でもいいし、仕事などの区切りがいいときなどいつでもいいですが。 デートと言っても相手がいてもいなくてもいいです。 デートの相手は自分自身です。 『お疲…

思ったら大成功♪

現実世界は潜在意識の反映です。 ココロに思えばそれが世界に現れるという理屈です。 潜在意識を利用して願望実現したいと思った人たちは、 願望が現実に現れるということに重きを置きすぎてしまうことがありますね。 現実にかなえられたら成功、ゴールって…