ケチると貧乏になる?

普段の生活で、節約って考えちゃいますよね。

今は物価がうんたらとか色々ありますしね苦笑


なぜ節約するのかって言うと、適切にお金を使うために管理するためですよね。

無計画にお金を使ってたら払えないほどカードローンの請求が(;゚Д゚)
なんてことにならないように、お金に意識を向けて管理すると、制御できるからです。


お金の節約、管理はとてもいいことです。

でも、どういうつもりで節約するのかで、その意味、そしてそれが導き出す結果が大きく変わっていきます。

節約するのはお金が無くなることを恐れているから。

こういったマインドで節約をすると、結構な確率で貧乏になる可能性があると考えます。


現実は、意識の反映です。

自分がそう定義し、感じ、どういうつもりで観測したかが現れる世界です。

お金が無くなることを恐れている周波数を出すのなら、

世界はそれに合致した現実を見せてくれるでしょう。


私にはお金がないんだ。だから使いたくない!

といえば、世界はその思いに、わかりましたと答えて、

お金がないから使えないという現実を表現してくるかもしれません。


節約という行為ひとつでも、

適切に、充実してお金を使えているなあ♪

という気分でやると、

もっと充実にお金を使える状況になっていくと思います。


お金のことが充実してるって、実に素晴らしい状態ですよね。

お金が欲しいのも、突き詰めれば自由や幸せを感じたいからです。

節約行為で、お金に対する満足や充実を感じていれば、

お金に関して満足、充実を感じる現実が表現されていきますね。

臨時収入もあるかも!

 

お金も恋も引き寄せる 新訳 お金と引き寄せの法則 一生お金に困らない