捏造日記

よく、いいこと日記とか、
感謝日記とかをつけるメソッドってありますよね。

あれはいいことにフォーカスできる
いいメソッドだと思います。(小学生並みの感想w)


起きる出来事には、いい側面も悪い側面もあります。
その、いい側面を選ぶと、気分がいいし、
いい面にフォーカスしだすと、
世界はもっといい面を見せてくれるように
なるものですから。


でもでも。
それだけでも十分素晴らしいのですが。

現状の、あったことに感謝する、
って、悪く言うとちょっと後手後手な感じがするなあ
と思ったのですよ。

いいことがあった→感謝、嬉しい!

その感謝や嬉しい感情、波動は、
また巡り巡って自分にいい現実をもたらすはずなので、
本当にそれだけで素晴らしいですが。


でも、私は、もうちょっと攻めてみようかな、
と思いました。


何をするようになったかというと、


捏造日記をつける、です。


こうなったら都合がいいということを、
さも実際起こったように、日記をつけます。

 

・綺麗なマンションに住めることになりました。
 引っ越しが楽しみだなあ。

・臨時収入がありました。家族にプレゼントができる。嬉しい!

・お友達からサプライズプレゼントをもらった。
 欲しかったブランドの香水!
 ラッピングもきれいで気分上がったし、嬉しいありがとう!

・身なりの良い知らないおじさんが話しかけてきたと思ったら、
 無言で笑って帯び付の100万円を渡してきた!
 ちょっと怖いけど、109万以下なら贈与税もかからないし
 足長おじさんだとおもって今回は黙ってもらっちゃお♪


などなど、ありえそうな些細なものから、
ありえなそうなことまで色々です。

 

コツは、

・本当に自分が望んでいるもの

・実際あったら、もしくは書いてるだけでも楽しくて
 テンション上がっちゃうこと

を書くことです。

いくらお金はあったほうがいいからって、
札束をもらったことを書いてもテンション上がらないなら、
それは今の自分の望みじゃないから意味がありません。

日記を書いてる時の楽しさの感情がポイントですね。
日記の内容が叶おうが叶うまいが、
いい気分になったら勝ちです。


普通の感謝日記は、

・いいことがあった→感謝♪→気分が良くてさらにいいことが!

単純に言うとそういうメカニズムですが、

捏造日記は、

・捏造日記でいい気分→捏造だけど感謝♪→気分が良くて何かしらいいことが!
                    運が良ければ書いたことが実現化!

というメカニズムです。


引き寄せって、

・思考(感情、信念)が →  現実化する

・願えば → 叶う

・思えば → そうなる

・(心から)出したものが → 返ってくる

 

という法則ですよね。

心が先で、現実が後です。

心の世界が、本当の世界なのです。


だから、心で先に都合のいいことを想像、
というか創造して、
いい世界を作ってしまいましょう。


世界を作るというか、
心が充実できたらそれで充分ですね。
心が充実したのなら、
世界はそれに反映されて勝手に変わっていきますから。