思ったからそうなった

潜在意識で願望実現、みたいなお話って、

結局、「思ったことが現実になる」

というシンプルな理屈を、

手を変え品を変え言っているんですよね。

「思ったことが現実になる」、のならば、

現実に起きていることは、思ったから、

という言い方もできます。


彼に振られました。詐欺られました。

こんな事望んでませんと思っても、

現実に起きたってことが、自分でどこか、それの焦点を合わせたという証拠なのです。

言いづらいし、私も認めたくない事これまでにいっぱいあったけど。


具体的にそのことを思ったわけでなくても、

不安とか恐怖とかに焦点を合わせ、

無意識にもそれを選び取ってしまった結果が、

振られるとか詐欺られるという事象として

表現されてしまったのです。


でも、起きたことは過去です。

過去放った自分の思いが表現されただけです。

その辛い状況自体を何とかしなくていいし、

そこをスタート地点、初期設定としてこれから何とかしようとか、

思わなくていいのです。


落ち着いたら、まっさらな地点から、これからを作ればいい。

これからを作る方法は、

こうありたいって思いを決めて、

そのようにふるまっていくこと。


ありたい自分を既にそうなったかのように、

感じていくだけです。

そして、その時その時普通に行動していきましょう♪

 

思考は現実になる 妄想も現実になる笑 宇宙はホログラフ!