意識と感情を向けると現実に現れる

人は、意識を向けたことを体験します。

コンビニに買い物に行ったとき、お目当ての商品を探す時。

その商品の名前とかパッケージとかを頭に浮かべて、それに合致した商品を商品棚から探しますよね。

何も考えないでボーっと棚を眺めてたら商品が目の前に現れることはほぼないと思います笑


だから現実に望むものを見たいときは、それに意識を向けるはず。

逆に、不安、嫌な予感の方に意識を向け続けたらそれが現れてしまう可能性を与えてしまいます。


ちょっと体験談なんですが、

いつものように潜在意識関連のコンテンツを見ていて、

質問に答える感じのコンテンツだったのですが、

職場でストーカーされてる、みたいなお悩み相談でした。

私はそれを聞いて、「うわあそれはきついなぁ気持ち悪いな」

と結構感情移入してしまいました。


そうしたら、後日スーパーにお買い物に行ったら、

ちょっと変な人に軽く付け回されたんですよね笑

その時思いました。

絶対あの感情移入のせいだと。


意識の焦点を当て、強い感情を感じれば、現実化してしまう仕組みを改めて思い知りました。

悪いことを考えちゃうのは仕方ないです。

でも、自分はそれを選ばないと、自分の中で意思表示し、

望むこと、楽しい事、きっといいこと起きるぞ♪

みたいなことに焦点を当て直すと良いですね。

 

意識はいつ生まれるのか あなたは「意識」で癒される 「意識」とは何だろうか