手放せば閃く

人は生きている限りエゴ、思考が存在します。

そしてエゴ、思考と一体化してしまっています。

エゴ、思考と一体化している時ってどんなときでしょう。

それは感情に捕らわれている時や特定の考えに捕らわれている時などです。

なにかを頑張っている時、というのもエゴに捕らわれた状態といえるかもしれません。

願望を実現するために、現実努力やメソッドを頑張っている時などは、まさに自分がエゴの領域にいるときですね。

それは別に悪い事ではありません。人として普通のことです。

そうして、普通の努力や行動をして目的を達成するというのは至極正統で素晴らしいことです。

 

しかしその状態が苦しくなってきているとしたら。

エゴとの一体化を解除し手放す時かもしれません。

苦しい状態とは、潜在意識が、その状態は違うよ、と教えてくれているサインでもあります。

だからもし、感情や状況に捕らわれて苦しんでいるとしたら。

その状態から一回離れてみてください。

手放して、諦めて、肩の荷を下ろして、すべて忘れてみてください。


心が、波動が軽くなれば、隙が生まれます。

その状態は、今まで思いもしなかったひらめきが下りてくる場合があります。

ココロが張り詰めてしまっていると感じたら、

その状態を手放すことを意識してみてください♪

 


お金は神様にお任せ  ひらめきスイッチ押してみよ♪