2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拒絶波動を出さない

人生、生きてると苦手な人がいたりもする人は、 少なくないと思います。 恥ずかしながら、私もまだそういうのあります笑 そういうときって、ついつい またいるよあいつー どっか行ってくれないかな 縁切れないかな、とか思って しまうのも、仕方のない反応だ…

自分のことならなんでもほめる

自分をほめる、自分を愛する、って基本中の基本ですよね。 自分に関することなら、徹底的に 何でもかんでも、 褒めて愛して肯定してしまいましょう。 そして出来たら四六時中、自分をほめましょう。 別にアファメーションを24時間やれってことではないんです…

ブログタイトルが変わりました

ちょっと前から、ブログタイトルを変えました。 この世界は、自分の心からからできている。 潜在意識、引き寄せは、心が先で現実が後。 想いが先。 感じていること、信じていること、が世界に現れる。 基本だけど、忘れがちなこと。 何度も思い出してもはや…

かわりたいとき

これからは、自分に変化をもたらすときめたmomonoです。 意識を向けるために、どう変わりたいのか 個人的目標を、書いておこうと思います。 ・心穏やかになる ・雑念に振り回されない、冷静で温和で聡明な自分 ・1日の8割は、幸せ感を感じられる毎日 ・心=…

こころログ

いつもブログをお読みいただき、 ありがとうございます(急にw) 今日はちょっと独白っぽい個人的な記事です。 いつも個人的なんですけどね笑 平均アクセス数一桁、 半年以上平気でさぼるニッチなブログですが、 (アクセス伸ばそうとは思ってないですが笑…

ココロを決めて、ココロを満たす

現実は心が作っている。 だから心が最優先。 という、基本的なことを、改めて思い直しています。 生きてるといろんなことが起きると思うんですけど、 その一つ一つが、どこかで自分で選んだことなんですよね。 厳密に言うと、 それを引き起こす(作り出すと…

疲れたら丸投げちゃん

日々仕事を頑張っていても、 引き寄せとか願望実現頑張ってても、 恋愛や家事や趣味の事でも、 何なら普通に生きてるだけで、 疲れちゃうことってありますよね。 人間にはバイオリズムもありますから。 日々穏やかに過ごしてるだけでも、 心に疲れも闇もたま…

捏造日記

よく、いいこと日記とか、感謝日記とかをつけるメソッドってありますよね。 あれはいいことにフォーカスできるいいメソッドだと思います。(小学生並みの感想w) 起きる出来事には、いい側面も悪い側面もあります。その、いい側面を選ぶと、気分がいいし、…

あらためて感謝について

感謝って、潜在意識とかにとってかなり大事なワードですよね。 今回は、私がちょっと前に、あらためて感謝していこうと決めた時の体験エピソードを、書きたいと思います。 生きてると、すっごい嫌なことがあったり、嫌な気分に落ち込んでしまうことってあり…

惚気のススメ

2022年、あけましておめでとうございます。 久しぶりのブログになります。 ブログはすっかりさぼっていましたが(笑) 去年末は、わりと心穏やかに過ごせていました。 好きなことしたり、潜在意識の理解を日々深めたり、 やってたことは色々なのですが、 特…