ココロを決めて、ココロを満たす

現実は心が作っている。

だから心が最優先。

という、基本的なことを、改めて思い直しています。

 

生きてるといろんなことが起きると思うんですけど、

その一つ一つが、どこかで自分で選んだことなんですよね。

 

厳密に言うと、

それを引き起こす(作り出すともいう)

波動とか雰囲気を発していたということ。

 

ランダムな出来事がが降りかかったわけじゃなく、

自分の管理下で行われたことなのです。

好きじゃなかったら、自分で選びなおせるということになります。

 

選びなおすにはどうしたらよいか。


まず、こうなりたい自分とか、

こうなってほしいことを、「決め」ます。

都合のいいことと、自分が感じたいと思う素敵な感情で、

頭と心をいっぱいにします。

その感覚を、たっぷりと、よく味わいます。

そして気分良くなります。


後は普通に過ごします♪


メソッドとしてはよくある方法で目新しくないですね笑

 

でも、日常を生きてると、

結構、うっかりできてないことが、よくあると思うんです。

 

そうはいっても、いつもの日常と世界が広がってるし。

人生、いいこともあれば悪いこともあるし。

うっかり無意識に、辛い出来事を思い出してしまったり。


仕方ないとは思うんですが、

そうやって、心の隙に、望まないことを思ってしまうことが、

望まないこと引き起こしてしまっているんですよね。


だって、ココロが世界の発信源だから。


世界は、

想いが先、現実が後。


そのルールは何度でも思い出して、

頭の中に刷り込んでおきたいです。

え、当たり前じゃん、くらい言えるくらいに。


そのくらい、現実に翻弄されて、

すぐに良くない気分になってしまいがちですからね。

 

引き寄せは、感情と信念が主なキーです。

フザケンナバカヤローコノヤロー

とか言ったり思ったりしても、

感情面が穏やかでポジティブな気持ちでいっぱいなら、

穏やかでポジティブな現実が顕在することが多いでしょう。

(まあ言霊の問題とかあるので汚い言葉はほどほどに笑)

 

でも、最初の一手である、

「決める」というところも大事にしたいところです。

自分が望む理想の状態をまず決める。

 

自分は愛されるべき存在、とか

自分は超カワイイとか、

自分は彼とはラブラブなんですとか、

自分はいつもラッキーなんですとか、

自分は頭いいんですとか、


まずしっかりと決めると、

引き寄せたいこととか、ありたい自分の指針になりますよね。


今現実として目の前に広がってるからって、


見た目いまいちな自分で、

彼との関係微妙な自分で、

最近あんまりいいことない自分で、

要領悪い自分で、

でもいい気分でいっぱいでいます、って

ちょっとそうとう大物でないと、難しそうです。

そんな自分も愛せるし幸せ!とかできるなら全然オッケーですが。

 

まあでも、理想の自分になれたほうが、

気分はいいし人生楽しいはず。


だから、ありたい自分を「決める」って

大事だしいいことだと思います♪

 

「決める」とは、ただ「決める」です。

後は、楽しんで、決めた様になりきります。

今現在の現実の自分がどうだろうとかまいません。

引き寄せは、ココロが先、現実はあとですから、

今の自分がどうとか、後から来るんだからどうでもいいですよね。


鏡にイケてない子が映っても、「私今日も可愛いな」

彼のlineが塩対応でも、「彼は今日も私を愛してるな」

仕事でミスしても、「私頭いいからな」

と、決め続けてしまいます。


そして、その決定にともなう感情も、

たっぷり味わいます。

単純に楽しくて、気持ちいいですからね。

メソッド的にではなく、気持ちがいいからするのがいいですね。


最低でも、朝晩、1分くらい、スキンケアのごとく

やるといいと思います。

気分がいいと、美容にもいいし。

快感ホルモン美容法のつもりで、するといいですね。

 

ちょっと話題がとっ散らかっちゃった気がしますが笑、

要は、心を都合のいい設定と感情でいっぱいしていこう、

ということでした。


ココロを向けたものが引き寄せられる法則を利用しましょう。

ココロが満たされれば、世界も満たされます♪