モテない人は何してもモテない?

願望実現とか、幸せになるためにとかの

考え方やテクニック、メソッドはたくさんあります。

 

でも、そのメソッドが、お願いをかなえたり、幸せにはしてくれません。

だったら、特定のメソッドさえやりさえすれば、

みんなが幸せになってますよね。

でも残念ながら、世の中そうはなっていません。

 

自分で自分を、幸せになれない、

幸せになる価値がない、実現できる資格がない。

そんなニュアンスの感情を自分に持っていると。

自分は何も成し遂げられない、自分の人生にいい事なんて起きないよ。

そんな風に自分を思っていると。


どんなメソッドをやっても、お願いはかなわないし、

幸せにもなれないと思います。

 

だって自分が、自分を幸せになれないって決めてるから。

その前提を自分で設定しているのだから、

その設定上で何をやっても、幸せにななりづらいと思います。

 

引き寄せでは、いい気分でいればいいことが起きる。

その法則は正しいと思いますが、

自分を幸せになれないダメな奴という前提があれば、

幸せになれないダメな奴が、

たまにいい気分になって、たまにいいことがある。

それだけで、根本的に幸せになれてないと思います。

 

ある人が、すごく異性にモテなくて、

でもモテたくて、モテテクを勉強したり、ファッションを良くしたり、

あらゆるモテるためのメソッドをして、合コンにも行きまくった。

でも結果は、それはもうボロカスにフラれてしまうだけだった。

そんな話を聞いたことがあります。


きっとその人は、

自分のことをモテないと強く信じ、

そのモテない自分のまま、モテない自分がモテるために行動した。

そうすると、自分はモテないと決めているのだから、

その結果は、モテないことを証明する出来事が起きた。


引き寄せっぽく言うと、

私はモテませんと宇宙にオーダー→モテない現実を引き寄せ

ということでしょう。


だいたい、モテる人はモテようとしませんよね。

モテようとする行為が、自分はモテないという信念を強化したのだと思います。

 

そういうった事と同じで、

私たちは幸せになりたくて、引き寄せやメソッドをする。

幸せじゃないから→幸せになりたい

お金がないから→お金が欲しい

ダメな自分だから→いい感じになりたい


当たり前の欲求なのですが、

やはり、そういうスタンスだと、叶ってしまうのは

幸せじゃない、お金がない、ダメな自分

になってしまいます。

 

ではどうすればよいか。

幸せになりたい、お金が欲しい、いい感じになりたい、

と思うより、

幸せを感じる、お金が満たされてると感じる、イイ感じを感じる…

 

と言いたいところですが。

もちろんそれも間違ってはいないのですが。

 

その前にそれよりも、

 

自分は、最高で、大好きで、

何をしてもしてなくても、

幸せになる価値がある、

世界一大切な、

素晴らしい存在。


自分で自分を、そう決めてほしいです。

そう思ってほしいです。

 

お願いをかなえるには、叶った感情を感じる。

正しい法則、テクニックだと思います。

 

でも、

自分で自分を、

幸せになる価値のない、幸せになれない、

ダメな自分だという前提だったら。

 

ダメで不幸な自分が、

必死に幸せな気分になってお願いをかなえようとしている。


それって、とても滑稽で、悲しいなって思います。


それになんかこの人、叶いそうにないです(苦笑

 

モテない人の話と同じで、

不幸でダメな人が→幸せを感じてお願いをかなえようとする。

そうすると、不幸でダメな自分という設定を強化し、

不幸でダメな自分の現実を見ることになりそうです。

 

でも、お願いをかなえるとか幸せになるとか、

それ以前に、

自分を不幸だと思ってる、ダメだと思ってる、

幸せになれないと思ってるってこと自体、

悲しい事です。

 

なんで自分のことを、自分の人生をそんな風に思わなきゃいけないのか。

お願いなんてどうでもいいから、

自分は幸せになれるよって、

その価値があるよ、大好きだよって

思ってほしいし、思いたいです。

 

幸せを感じる、叶った感情を感じる。

それはお願いをかなえる、自分を変えるというより、

大切な自分にいい気分になってほしいからやるのです。

 

自分を愛することが、やっぱり一番大事で、

全ての土壌、土台だと思います。


メソッドで幸せになろうとあがく前に。

色々やってつらくなってしまったときに、


自分を愛することを思い出して、

大切にしてください。

自分は素晴らしい、価値ある存在だと決めてください。

決めるというか、本当にそうだから。

 

幸せになる価値ある、素晴らしいあなたが、

法則やメソッドを使って、遊んで、

幸せになってください♪