イメージング


世界は自分の心でできています。

感じたことが現実に影響を与えます。

なので、いい気分を感じれば感じる程、いい気分になれるような現実が作られていくはずです。

食べたものの栄養で体ができていくように、

いい気分とか幸せな感情という栄養が、現実という体を作っていくような感じです。

だから未来の幸せな現実が来るためには、今、幸せなどの味わいたい感情を感じるとよいのです。


願望実現のメソッドで、イメージングというのがありますが、

叶えたいことをイメージした時に、どんな感情を感じてるかが重要になります。

頼む叶えてくれ!と執着みたいになってしまったり、

ほんとに叶うのかよ、と懐疑的になったり、

叶えられないかも…と落ち込んでしまったら、それに準ずる現実になってしまう、

つまり叶う可能性は極めて少ないと思います。

(人の心や信念は複雑ですからそれでも叶っちゃうこともある人はあると思います笑)


なのでイメージングをするんだったら、それを思い浮かべた時、

どんな感情になるかに注目してみるとよいですね。

嬉しくなったりわくわくしたり幸せな気持ちが湧くようなら、その感情をただ楽しみます。

不安になるとか焦るとか、何も感じない場合は、もしかしたら本当に望んでいないのかもしれないので、

いい気分になれないイメージングはいったんやめた方がいいと思います。


イメージをして無理やりいい気分を湧かせようとするのはお勧めできません。

いわゆる無理矢理ポジティブ状態になってストレスできっと自分が傷つきます。


イメージングは、叶えるためにやるのではなくて、

イメージしていい気分になってニヤニヤして楽しくて幸せな気分になると気持ちいいからやるものです。

心が現実を作るのですから、そうやっていい気分になっていれば、

これから来る現実にそのいい気分が反映されて、素敵なことが起きてくると思います。

 

叶える★イメージング