幸せは筋トレ

別に筋トレすると幸せになれる、とかいうお話ではないです。
なれるかもしれないですが笑。


幸せな気分を毎日感じる癖をつけて、トレーニングしましょう。

・叶えたいお願いノートを書いてニヤニヤ。
・叶った場面を想像してニヤニヤ。
・好きなものを食べて「おいしい~!」って味わう。
・食べてなくても想像して味わう。
・好きなアロマや香水の香りでふわああ~っとリラックス。
・猫のYouTube見てかわいい~ってなる。
・乙女ゲーをやってイケメンにモテモテ気分を味わう。
・なろう系小説を読んで俺つえー気分を味わう。
・好きな成功本や引き寄せブログを読んで、
 これ叶いそう!とテンションの高まりを感じる。

何で幸せを感じるかは、人それぞれ違うので、
今、自分が気分よくなれる事をします。

そしてそのいい感じの気分に浸って感じまくります。


私はおいしいものとコーヒータイムと音楽が大好きです。
あと、逐一、何もしてなくても「自分最高だな~」
って思うのも好きなので、やっています。


自分が好きなもの、幸せになれることリストを
つくってみるのも、それだけで楽しそうですね。


心を、意識を向けた事、感情を感じた事が人生に現れます。
一日で少しでも、出来れば何度でも、好きなことに気持ちを向けて、
気分の良さを感じてください。

そして幸せな気分になる癖をつけてください。
隙あらば幸せになってください。

続けていけば、筋トレでどんどん筋肉が鍛えられるように、
幸せな感覚が鍛えられて、心が軽く、気分の良い日々に、
気分のいい自分になっていくはずです。

今とは違ういい気分の自分に
今とは違ういい雰囲気の自分になれば、
今とは違ういい現実になっていきます。


特に気分よくなれそうなことが無かったり、
普段は好きだけど、それをしてもどうしてもいい気分になれない時は、
何も考えず、無理せずゆっくりしてください。

今の自分が、どんな気分で、どうしたいのかを
見てあげてくださいね。

 

余談

私は最近、ホテル暮らしがしたいな~~~
と思っていたんですが、
今日、ふと目にしたユーチューバーさんが
家具やキッチンが完備されたホテルに
滞在している動画を目にしました。

正にああいうの良いなって感じ。
やはり心=世界ですね。
気持ちを向けたものが目の前に現れています。