惚気のススメ

2022年、あけましておめでとうございます。

久しぶりのブログになります。

 

ブログはすっかりさぼっていましたが(笑)

去年末は、わりと心穏やかに過ごせていました。

 

好きなことしたり、潜在意識の理解を日々深めたり、

やってたことは色々なのですが、

特にはまってたことがあります。


それは何かというと、

 

Twitterカップル惚気アカを読む

 

です!

 

Twitterにはカップルの惚気をツイートしている

人気アカウントがたくさんあります。

こんな神彼氏いるの!?

カップルや夫婦ってこんなに長いことラブラブでいられるの!?

って思うような、

でも、気持ちがあったかくなったり、きゅんきゅんしたり、

いい気分をおすそ分けしてもらえるような

ツイートがいっぱい読めます。

 

彼らのツイートが、真実なのか捏造なのかはわかりませんが、

そんなことはどうでもいいのです。(概ね信じてますがw)

 

好みの雰囲気の惚気アカを、

かわいいなあ素敵だなあ~と思いながら、

時にツイート主さんを自分に置き換えながら、

にやにやしながら読んでいました。

 

そうしていたら、1か月後に私にも神彼氏が!

…ということは今のところないんですが(笑)

いくつかいい変化があったと思います。

 

まず、ほっこりする、気分のいい時間が増えました。

引き寄せとか潜在意識的には、いい気分でいることほど

好ましいことはないですよね。

 

もう一つは、

世の中素敵な人がいるものだな、

こんなにやさしい世界もあるんだ、

等、認識に変化がもたらされることです。

 

引き寄せとか潜在意識的には、

自分の信じているものが現実に影響しますから、

素敵なことを期待できる、信じられる気持ちになれることは

好ましいことですよね。

 

惚気アカを見ても、

こんなん捏造だよ!バズりたいだけだよ!とか、

こんなこと自分にはありえないな…とか

思ってしまうと残念なのですが、

そう思ったら思ったで、

「こんなことはあり得ない」という信念を

自分は持っているっていうことがひとつわかるので、

まあ無駄ではないですよね。

 

そして、惚気アカの神彼氏神彼女の

スパダリっぷりを真似して、

自分もこんな風に、お母さんや友人に

優しくしてみようと、少しだけ実行できるようになりました。

 

そして何より、

自分にスパダリがいるつもりになって、

自分自身に優しい言葉をかけたり、

気遣った行動をできるように、

少しづつですが、なってきています。

 

以前より、自分が好きになり、

穏やかな気持ちになりましたよ。

 

面白そう、自分に合いそう、やってみたい、

と思ったら、ぜひやってみてください。

 

マイブームなので、私はしばらく続けようと思います笑


良いお年を~