自分のことならなんでもほめる

自分をほめる、自分を愛する、って基本中の基本ですよね。


自分に関することなら、徹底的に

何でもかんでも、

褒めて愛して肯定してしまいましょう。

 

そして出来たら四六時中、自分をほめましょう。

別にアファメーションを24時間やれってことではないんですが。

 

自分をほめる、自愛って、

まだビギナーの人って、

四六時中何でもかんでも、自分を肯定してあげてるって、

できてないことが多いんじゃないかなと思いました。

 

というか自分のことなんですけど笑

私は自愛ビギナーではないのですが、

最近、やっぱり詰めが甘かったなと思い直し、

今回の記事を書くに至りました。

 

潜在意識は、

人でも事でも、そう認識したとおりにふるまう、

という仕組みがあります。


であれば、

自分を素晴らしいものと認識すれば、

素晴らしい自分になります。


自分に厳しくて、

だめな奴だなあ、とか思ってると、

やっぱり駄目な自分になってしまうものです。


自分を戒めたり、反省しないといけない時もあるのだから、

多少のダメ出しくらい仕方ないのでは?

と思うこともあると思います。


それはいいのですが、そういう時でも

最後は自分をほめましょう。

 

反省できる自分、なんて偉くて素晴らしいの。

これからもっと良くなっちゃうね。

とか、そんな風に。


何か失敗した時でも、

いい学びになった。学びのチャンスを得られた自分、すごいな

とか、

悪い出来事は厄落とし。これからどんどん良くなっちゃうよね。

とか、

都合のいいように認定してしまえばいいのです。

 

これは別に、ポジティブシンキングではないです。

そう思ったら、そうなる、心=世界、の、

潜在意識の仕組みを利用して、人生を良くする行為です。

 

そんな風に思えない時は、

まあほっとこう、どうせ自分ならよくなるし。

くらいに思っておきます。


そして些細なことでも、ケチをつけるように

自分をほめる。

洗濯したえらい、掃除したえらい

食べ過ぎた。いっぱい食べる自分カワイイ。

何もしなかった。猫みたいカワイイ。

 

自分は何してもしなくても素敵で可愛くて最高。

いいことが起きて当然、人に愛され神に愛されて当然。


そんな認識を定着させていきたいですね♪


引き寄せは、自愛ができればほぼもらったようなもの、

みたいなことをいう人も多くいます。

 

素晴らしくて、幸せな自分なんだから、

素晴らしくて幸せな人生になるのは当然かもしれませんね。


というわけで、徹底して、一生自分をほめていきたいと思います♪

 

今日は作業中ずっとYouTubeアファメーションを聴いていました。
肯定的な脳内に洗脳していきたいので、今、強化週間です。

ココロをいいもので満たして、いい世界にしていきます。

 

 

褒めラニアン❤