行動、提供、アウトプット


行動するってすごく苦手です。

引き寄せの達人みたいな人で行動不要論みたいなのを見たことがありますが、

私はほんとに行動不要で都合のいいこと色々叶えたいと思ってる派です。

(行動不要論というのは、まず認識とか感情を整えて、インスピレーションの沸いたことを無理なく自然に行動しようねってことなのですが。)

私も、まずは内面ありきだと思うし、心が先だと散々言ってるし、

顕在意識的な現実対処のいわゆる努力、みたいな行動を無理にすることないと思っています。

でも、界隈ではよく聞きますが、地球は行動の星らしいので。行動しないと変化しないらしいです笑

私みたいな怠け者はもうちょっと行動を意識してやった方がいいかなって最近思います。


どういった行動をするのか。

まずは、自分に優しくする、大事にするための行動。

美味しいもの食べたり、お部屋を快適にするためにお掃除したり、美容やおしゃれをしたり、

自分を満たすための行動ですね。

自分=世界説の潜在意識ですから、自分を愛してなんぼですからね。


もう一つは、提供の行動。

いわゆる人に人に親切にする行動です。

家族にご飯作ってあげるとか、お出かけの時に車出してあげるとか、

相手が求めてそうな便利な知識を教えてあげるとか、

優しい言葉や誉め言葉、感謝の言葉をかけてあげるとか、

誰かが助かったり少しでも嬉しさを与えてあげられるような行動です。

与えたものが返ってくると言いますし、きっと自分にもいいことあるはずです。

見返り目当てでするわけじゃないけど、いいことすると自己肯定感や充実感を感じますし。

外部に良いエネルギーを循環させると、自分の心と世界もよくなるはずです。


あともう一つは、アウトプット。

思ってる事や思いついたことを、日記とかブログに書く、

気になってたお店に行ってみるとか、気になった本を読んでみるなど、

内面にあることを何かしら外に表現することです。

私は、何かしら思いついたり、思うことがあっても、

心で思っただけでそのまま流しちゃったり放っておいたりしちゃうことが多いです。
(ほんとに行動嫌い笑 ていうか内向的ってのもあります)

でも、誰も見ないチラシの裏でもいいから、思ったこと書いてみるとか、

絵を描いてみるとかでもいいし、

得た知識をSNSとかでシェアしてみるとか、

何かしら自分の思考や感情をアウトプットしていきたいなと思いました。

よほど愚痴とか悪い感情を伴うことでなければ、他者や外部に発信する方がいいかなと思います。
(今私がそうしたいと思っているだけで、人や状況に寄るかもです)

思考や感情はエネルギーですし、エネルギーは循環させた方がいいと思ったからです。

そうした方が新鮮な心でいられる、

そしてエネルギーを外部に流すことで世界にもささやかだけど循環をもたらせるかも、と思いました。

 

なので、行動アンチってくらい行動嫌いで心変えただけで人生変わんねーかなと思ってる怠け者の私ですが、笑

そういった行動を意識してやっていきたいと思います!