ブログタイトルが変わりました

ちょっと前から、ブログタイトルを変えました。

 

この世界は、自分の心からからできている。

潜在意識、引き寄せは、心が先で現実が後。

想いが先。

感じていること、信じていること、が世界に現れる。

 

基本だけど、忘れがちなこと。

何度も思い出してもはや常識にしたい考え。


忘れないために、自分のために、

タイトルを変えました。


世界は自分で作る、とか

思考は現実になる、とか

表現は人によってさまざまと思うのですが、


私は、

世界は心でできていく、が

なんか最近しっくりきました。


食べたもので体か作られていく、

みたいな感じでしょうか。


私たちは、すでに出来上がった、歴史ある地球、

この国に産み落とされ、育ってきた。

と思いがちですが、

潜在意識の世界では、実は違う。


この地球も歴史も国も、

自分の意識がが作り上げたもの。


今この瞬間、毎瞬毎瞬つくりあげてるもの。


パラレルワールド説とかに言わせると、

すでにある無数の世界から、

自分の意識がフォーカスした、

現実を選んで体験している。


諸説ありますが、

その諸説すら自分の意識の産物。

大切なのは、自分の意識、心。


何を見、聞き、意識を向けるか。

それに対して、何を感じ、どういうものだと決めたのか。

そうやって、自分の体験する世界ができていく。


だから、

望むものを見、聞き、意識を向け、

それに対して望む感じ方をし、

望む決定を下す。

そうやって望む世界を作っていく。


そして何より、今、どうありたいのか。

ありたい自分でいる。

今そうある自分が起点になって、

世界は広がっていく。


そういうことを忘れずに

これからもやっていきたいなと思います。