ココロが最優先

 

潜在意識は、

思考が=現実化する

思えば=そうなる

感じたことが=現実になる

なので、とことん「思いが先」「心が大事」

ですが

その法則がわかっていても結構多くの人が(って言うか私なんだけど)

現実を変えるために、欲しいものを手に入れるために心を整えよう、

みたいにしがちです。


でもそう考えてる時点で、

「現実をコントロールしたい」と思い

「現実が最優先事項」になっちゃっています。

そうすると現実が不都合だっていう意味付けをしてしまうことになるので

不都合な現実が表現されていくのではないかと思います。


最近は「もうココロだけでいいんじゃないかな」くらいに思っています。

行動や環境が大事じゃないとは言わないけど、

それらだってココロの繁栄でできているんだし、

ココロの幸せを最優先にしていきたいと思うこの頃です。