全部自分の心でできてる

日々過ごしてると、現実に翻弄されることってたくさんありますよね。

辛いことがあると、つい冷静さを失って混乱もします。

ついつい、「抗えない現実の中で頑張る自分」でいてしまいます。

 

でも、忘れがちで、そして思い出してほしいのは、

現実は自分の心でできているということ。

 

すぐに今が変わるわけじゃないけど、

この仕組みを思い出して下さい。

そしてちょっと心を安心させてください。

 

そして思い出したら、

自分の理想や、感じたい気持ちに心を向けてください。

一日少しでも、何回かでも、味わってください。

 


行動で、今と違う環境に身を置いてみてください。

掃除する、お出かけする、ちょっとしたインテリアを買ってみる。

やってみたかった、楽しいことがいいですね。

今までと違うことをしてみれば、今までと違う気持ちになれる。

すると、現実は心でできているから、今までと違う現実になります。

 

小さなことから、

心=世界 の実感を高めていってください