パラレルワールド説

ちょっと不思議系話です。

慣れてる人には不思議じゃないし当たり前かもしれないですけど笑

 

この世界は心を映し出した幻想のようなもの。

仏教とかでもそのようなことが言われています。


そしてその世界は、想像ができるあらゆるパターンの世界が
無数の存在している。

無数のパラレルワールドが存在しているそうです。

 

よく映画とかで、

もしあの人のほうと結婚していたら…

あの時別の道を選んでいたら…

みたいなIFストーリーがありますが、

そんなレベルじゃなくて、

 

本当に事細かく、無限の無数の世界が存在するんだそうです。

例えば、あなたの体重が40キロの世界もあれば80キロの世界もある。

その間0.0001グラム単位以上で違うあなたが無数に存在すると。


あらゆることがグラデーションのように微細に違う世界が無限に存在していると。

 

だから、あなたのお願いが、年収1億になりたくて、

今は年収400万くらいだったとして、

年収100万くらいのあなたもいれば、

年収ゼロのニートなあなたもいれば、

お願い通りの年収1億のあなたもいれば、

年収100億のあなたもいるわけです。


だからそういう意味では、お願いはすでにかなっているのです。

お願いが叶った世界は既に存在しているのです。

 

そして、お願いをかなえるというのは、

その既にある叶ったパラレルワールドに移動するということ。


では、どうやって叶ったパラレルワールドに移動できるか。

 

そこで必要なのが、「感情」「気持ち」です。

叶った自分と同じ「エネルギー」「周波数」であることです。


そうなると、叶っているパラレルワールドに移動できます。

 

そうはいっても、いきなり明日口座に一億入ってるとか、
高級マンションの最上階に住んでるとかは起こりにくいです。
(起きないとは言い切りませんが)

人間、現実的にありえないでしょって思ってることは起きにくいのです。

 

でも、叶った心になりきり続けていれば、

信じられる範囲の変化が起きて、いつの間にか願いが叶っていたりします。

宝くじに当たるかもしれないし、お仕事が成功するかもしれないし、

誰かが財産を分与してくれるかもしれない。

どう来るかはわかりませんが、自分が許容している範囲で来やすいです。

 

現実的な方法で来ると思いますが、

自分が思ってもみなかった、ひょんなことからくることも多いです。

いろんな可能性に心を開いてみてください。

 

実際に年収一億にならない場合もあるかもしれません。

あなたが年収一億だったら感じる気持ち、

それに合致した現実が起こります。


心が自由になれることかもしれないし、

自分が誇らしく思えることが起きるかもしれません。

あまり物理的な結果に固執せずに、

幸せな気分を大事に過ごし、

起きてくることを楽しみにしましょう。

 

パラレルワールドのことは、あくまで私が解釈して、

できる範囲で文章にしてみたものなので、

もっと正しい詳しいことが知りたい方は、調べてみてください。

 

でも、ただ一つ大切だといえることは、

やはり「望む気持ちを感じる事」


つまり今、幸せな気持ちになることです。
なりたい自分になり続けることです。


それがお願いをかなえる大切な指針です。