塩はいいぞ

お手軽に気分がすっきりできる方法を書きます。


それは、お塩。

お塩はお清めの効果があるって言いますよね。


私は、お祓いとか風水とかには明るくなくて、
なんとなく面白そう、良さそうだなと思うのを
遊び感覚でやってみる程度なのですが。


お塩の効果は、体感覚で分かるくらいに実感します。


私がやるのは、お風呂で、シャワーをするときに、
頭、髪、体にスクラブを使うような感じで、
こすって流す方法です。

浴槽にも入れて、塩風呂にもつかります。


そうすると、体と心が軽くなって気分がすっきりするのです。

 

いつだったか、気持ちがモヤモヤして、
鬱鬱として、本当に気分がどん底ダークネスだった時、笑
塩シャワーと塩シャンプーをしたら、
憑き物が取れたようにすっきりしました♪


お塩でお清め、なんて使い古されてて
みんな知ってると思いますが、

気分が晴れない時に、改めてやってみると、
改めて効果を実感して、気分がよくなるかもしれません。


まずは、手軽にできる事から、
心と体をすっきりさせるのは、おすすめです。


お塩は天然塩にしましょう。
お肌の弱い人は、無理にすり込んだりしないでください。
頭や体に少しかけて、シャワーで流すだけでも、
効果がありますよ。