安心してネガティブ

いやなことがあった。

いやな事を思い出した。

そしてものすごくいやな気分になった。
物事が手に付かないほどに。


辛くて、無駄な時間だと思ってしまいますが、
苦しい時間は早く過ぎ去ってほしい、
いやな気持ちは早く去ってほしいと思ってしましますが。


でも、そこまで強烈な感情を感じるという事は、
自分にとって、とても大事な事。


今の自分を知るための、自分が幸せになるための、
より良くなるための要素が隠されている事です。


潜在意識の知識があると、
きらいな人は自分の鏡とか、
辛い出来事は何かのチャンスだとか、

潜在意識ノウハウを使って、
良い方向に導こうと考えて
コントロールしようとしたり、
肯定的にとらえようとしたくなりますが。


でもその前に、
今自分の感情が、辛い気持ちの渦中にあるなら、
落ち着くまで待ってあげます。


ブチ切れていいです。
泣いていいです。
暴れていいです。
(周囲に迷惑をかけたり、心配をさせるのはなるべく控えてください
 大切な自分自身にデメリットです。
 爆発は社会ルールを守って健全に☆)


私は、紙に罵詈雑言を書きまくる、
心の中で憎い相手に文句を言いまくる怒鳴りまくる、
など徹底的にやります。


そうするとたまっていたエネルギーが解放され
軽い状態になってから改めてどうしたいのかを
望めば引き寄せがしやすく…

とか、そういう理由でやるのではないです。

確かに、仕組みを説明すると、
そういう事になるんだとは思いますが、

今は引き寄せの仕組みとかどうでもいいのです。
感情の渦中にいる時に、引き寄せ論理でコントロールしようとすると辛いだけです。
感情や事象をコントロールするのが目的ではないのです。

辛い思いをしている自分に付き合ってあげたいからです。
このク〇みたいな感情がいつまで続こうが、
とことん付き合ってあげます。

その間、他人にいい顔できなくても、
仕事が手に付かなくても、いいです。
出来る範囲で対処して、
自分は徹底的に自分の味方になって、付き合ってあげます。

向こう一年はキレまくっていいよ!泣いていいよ!
くらいの勢いで。

感情を感じて、
紙などに気持ちをはきまくって、
慰めやアドバイスなんてしなくていいから
ただ自分の気が済むまでそばにいて、
自分を感じてあげます。

早く落ち着かなくていいですから。
そのうち落ち着きますから。


自分のブロックだ思い込みだに向き合ったり、
引き寄せを使ってどうのこうのするのは、
その後です。


自分に処理しきれていない
たまった感情があるのなら、
それの開放が行われるのは、大事な大事なプロセスです。

そこを無視して引き寄せだけして幸せに、
なんてできません。

辛いですが、大切で有意義な事なので、
それを忘れないで、安心してネガティブ嵐を感じていきます。