波動の中にいる

お願いを叶えたいときは、

叶ったときと同じ波動、周波数になるといいですよ

という教えがありますよね。

 

それを実行しようとしたときに、

やりがちなミスがあると思います。


それは、

望んだ波動、周波数に

「なろう」とすること。

「出そう」とすること。

 

不思議なもので、

しよう、そうなろう、手に入れよう、

という力を働かせると、

逆に欠乏してしまうことがあります。


求める→手に入らない

追う→逃げられる

好かれようとする→嫌われる

お金が欲しい→足りなくなる

など。


誰しもそういう力の働きを、

人生で感じたことがあると思います。

 

叶った波動になってお願いをかなえる、

というのも同じだと思います。


叶った波動になろうとする→

なれない、逆の波動が出ちゃう。


なぜなのか。


なろうとしていること自体が、

私はその状態ではありません、という力を働かせてしまう。

そうすると、どんどん理想の波動から離れてしまいます。

理想の波動から離れると、

より理想の波動を求めてもがく。溺れるように。

そうなるともっと、理想の波動から離れる。

辛いループの中に入ってしまいます。


ではどうしたら、理想の自分の波動でいられるか。

それは、

その状態を、今、単純に、感じる事だと思います。

その波動の中に入って、浸って味わう

というイメージでやります。

 

出そうとするのではなく、

中に入って、味わうのです。


「感じようとする」「味わおうとする」と、

また求める姿勢になってしまい、

欠乏を味わうことになりそうなので注意です。


理想の波動は、今自分の中にある。

そこに意識を向け、

その波動の中に入って、味わう、感じる。


そうすると、求めて、しようとしている時の、

焦って力んだ感じがなくなって、

リラックスできます。

イイ感じの自分のなります。

 

ないから求める、のではなく

あるからそれを味わって楽しむ。

そういうスタンスです。


その状態こそが、

良い波動、周波数が出ている状態です。


なろう、しよう、得よう、

という姿勢をやめるだけでも、

力が抜けて楽になって、

いい波動になりやすくなるはずです。