プロセスはすっ飛ばす

こうなりたい、っていうお願いがあるとき、

それをかなえるには、

ああしてこうして、お金はこれくらい必要で、

って、条件を考えてしまいます。

そうすると、じゃあ今は難しいや、

ってテンションが下がってしまいますよね。


そういう時は、

そういうプロセスはとりあえずすっ飛ばして、

かなえた時の気持ちになっちゃいましょう。

 

それをかなえた時はどんな気持ちか。

どんな自分か。

どんな雰囲気になってるか、

どんな行動をしているか。

 

そういったものを想像して、

その気分に浸って楽しみましょう。


お願いや夢っていうのは、

その気分を楽しむために沸いたものですから、

妄想でも、捕らぬ狸の皮算用でもいいので、

こんなんなったら最高だな~~~って気分を味わいましょう。

 

それで、気分が軽くなって、

楽しくなってきたら、その時思いついた

したいことをしましょう。

 


で、叶っても叶わなくても、

飽きたらやめて、ほかの好きなことをしましょう。

 

プロセスや方法を考えて、

気分が重くなるよりも、

叶った妄想をしていい気分になってるほうが

叶いやすいですし。


もちろんできそうなプロセスを踏めば、

叶うって思える事なら、

普通にプロセスを経由して、

普通にかなえちゃえばいいですね笑

 

お願いは、叶えるために思い悩むものじゃなく、

考えて楽しい気分になるものという

考え方をしてみて、

叶ったらどんなにうれしいか

味わっていきましょう。